虚ろぐ | 空疎雪渓

ここは何かするかもしれない有末有子の適当なブログです。時々、新都社の運営もしています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

アナザーエデン 個人的メモ

今後の傾向を予想するためのただのメモ ※19年09月現在 ★5キャラ武器・属性別一覧 ★5キャラ武器・時代別一覧 ★5キャラ武器・属性別一覧 \ 火 水 風 地 実質無 杖 ガリユ ロゼッタ リヴァイア サキ マイティ ユナ ヴェイナ デュナリス ヘレナ トゥーヴァ …

アナザーエデン 強化可能な武器防具一覧

アナデン攻略wikiのサイト構成上、強化装備に必要な周回ダンジョンが確認しずらいので自分用メモ。 必要素材は鍛冶屋に素材を預けた時点で所持数が不明瞭になる為ゲーム内でご確認ください。 八妖武器は強化不要ですが、特殊効果があるので併記しました。 ア…

ソシャゲ ドラガリアロスト批評

任天堂がサイゲームスと組んでソシャゲを作ると聞いてどういうものが出来るのか楽しみにしていたのでレビュー。*1 本作を出す事になり同系統アプリの白猫Projectを開発運営しているコロプラを特許侵害訴訟したことは明白だが、個人的にはサイゲ側が黒幕だっ…

FF14 パッチ4.4での吟遊詩人の装備比較

いつものです。 IL380からが追加分です。 吟遊詩人の攻撃力を基準としたサブステ換算 // 現在の武器性能: 98(ロスト) 99(ロスト改) 100(源氏・バハ絶) 101(白虎・黒柳) 102(孔雀王) 104(孔雀改) 105(ダイヤ) 106(朱雀) 107(マジ) 108(マジRE) 109(オメガ) 1…

USB Type-Cで映像出力と給電が出来るサブモニタを使うには

寝ながら作業するのに適したサブモニタ*1無いかなーと、USB1本で映像出力と給電が出来る製品*2を探していた所、ASUSのモバイルディスプレイに行き当たった。 ASUS 薄い・軽量、 USB Type-C 接続 15.6型ワイドモバイルディスプレイ (IPS/厚さ8.5mm/重さ約800g…

2018年映画館で見た映画リスト 上半期

中二病でも恋がしたい! -Take On Me- ★4 ジオストーム ★3 ガルパン最終章1 ★4 さよならの朝に約束の花をかざろう★5 空海 ★2 パシフィック・リム:アップライジング ★4 グレイテスト・ショーマン ★4 リズと青い鳥 ★5 GODZILLA 決戦機動増殖都市 ★2…

TeamViewerがオワコンになったので代用アプリを探した話

5月頃に商用利用じゃないのにいきなりプロフェッショナル向けライセンスにアップグレードしてくださいと出て困ったという話。 1分で接続切れるしその後10分は使えなくなるしで完全にオワコンと化したTeamViewer。 代用になるアプリは無いかと複数試し行き着…

アナザーエデン クリティカル率の検証

アナデンでデータ取るのは非常に面倒だなぁ~とサボってたのですが、カウンターアプリ見つけてようやくやる気になったので検証。 アルティマニアが出たので意味のない記事になりました。 上昇量は桜魔妖力1につき5%です。 対象:シュゼットAS 幸運:278 検証…

ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛のレビュー

3年ぶりのポポロクロイス新作だ~ということで遊んでみました。 ゼノシリーズも好きですがポポロシリーズも好きで、PS2の2作目以外*1はすべて遊んでいます。 半年程前から情報が出てて、ソシャゲじゃなければ良いなぁと思ってたんですが前日の生放送*2でソシ…

閉鎖された漫画村の代わりに使える無料で読み放題のマンガサイト

漫画村閉鎖されちゃいましたね!これで暇が潰せなくなるとがっかりしてる方も多いと思います。 そこで代わりになる漫画サイトをいくつか探してみました!その中でも非常に良いサイトをいくつか紹介しますね! Web漫画とWeb小説の新都社 このサイトは本当にす…

さよならの朝に約束の花をかざろうを見て

さよならの朝に約束の花をかざろう。2018/02/24公開のアニメ映画の感想です。ネタバレ無しで。 公開初日朝一で見て、心がズタズタになって、2日程夜も寝付けず流石にダメージ引きずりすぎだろ…ということで3日目にして再度鑑賞してきました。 この作品人を選…

FF14 パッチ4.2での吟遊詩人の装備比較

いつものです。 サブステの効果が3.0の頃と比べると薄まってるし、記事としての必要性もあまり無いかと考えているんですが、先日作るか迷っていた時にあると便利と言ってもらえたので置いておきます。 吟遊詩人の攻撃力を基準としたサブステ換算 // 現在の武…

好きな漫画ベスト◯◯

ゲームの話ばかりで漫画の話をこのブログで全然してなかったなと思い、たまにはこういうのも良いかなと。 好きな漫画ベスト◯◯、ただしランキング形式にすると面倒なのでジャンル別で羅列。 漫画に強くハマってた時期が2004年~2014年頃なので其の頃の作品が多…