虚ろぐ | 空疎雪渓

ここは何かするかもしれない有末有子の適当なブログです。時々、新都社の運営もしています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼノなんとか

モノリスソフト高橋哲哉氏が総監督を務めるWii U最新作 という正式名称が決まっていないのか、公開出来ない為そう呼ぶしかないタイトルについて 今非常に期待してるタイトルだが、これがゼノギアスやゼノサーガの歴史に含まれる作品なのかがまだ分からない。…

FF14 クリティカルとブラッドレッターの使用回数の検証

概算計算したものの、実際計測したら見事に外れたので前記事は削除。 久々にLOGREPにて計測したデータの貼り付け。 クリティカル率が高めてブラッドレッターのProc回数(使用回数)を検証する。 ※この記事は概ねデータ置き場です。 LPGREPでの計測ですが回数カ…

FF14 パッチ2.1での吟遊詩人の最終装備は?

需要が多い装備の水先案内だが、Ver2.1での詩人装備のステータス比較を考えてみた。 FF14 吟遊詩人におけるステータスの重要度にて詩人向けのサブステータスの性能比が算出したが、 この記事では威力計算が概算値だったので、FF14 ダメージ計算ツールを作っ…

FF14 学者のマクロとXHBのサンプル

使い勝手以前に腕が追い付いていない現状だが、学者用XHBとマクロについて紹介。 学者はまとめ難いスキルが多いので回復時用、攻撃時用に分けてXHB2枚式。 フェアリーセレネのスキルを使いはじめると更に増えそうだがとりあえずエオス用。 ※筆者はバハ5層や…

FF14 ダメージ計算ツールを作った。

AA性能の計算の仕方を間違えていたのに気づいてからは結構すんなり計算出来たので 検証過程の記事ぶっ飛ばしてだいたい掴めたので作った。 前置き関連記事 FF14 ダメージ計算・検証その2 FF14 武器性能と意思力の検証 中途ページ FF14 武器性能と攻撃力の検…