虚ろぐ | 空疎雪渓

ここは何かするかもしれない有末有子の適当なブログです。時々、新都社の運営もしています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14 パッチ3.0以降のSSによるDoTの威力アップについて

これ比較かなり面倒なんじゃないの?と思っていたんですが案外簡単に計測出来ると気づいたのでやってみました。 式作成まではまだ至っていません。現状はだいたいこれくらい差が出るという事で。 SSの関連性能はこちら FF14 パッチ3.0以降のSS(スキルスピー…

FF14 吟遊詩人のメヌエットについて思うこと

私も詩人の端くれなのでLv60まで上げて感じたことをば 従来動き回りつつバッファーDPSとして活躍出来た詩人ですが、WSにキャストタイムが発生しソーサラーのようになりました。 それについてForum等で騒がれているメヌエットについての記事です。 いつものこ…

FF14 パッチ3.0以降のSS(スキルスピード/スペルスピード)とGCDの計算式

SSに関しては他のサブステと違いほぼ確定の式ができていたのでそれを書き換えた。 2.0時代の記事はこちらを参照。 FF14 SS(スキルスピード/スペルスピード)とGCDの計算式 3.0以降のSS計算式 =ROUNDDOWN(2.50256*(1-(現在値-354)*0.1515/1000),2) で計算可能…

FF14 パッチ3.0以降のダメージ計算

まだLv51で60でもないのでメモ程度に。 60になったので始めます。 参考資料 FF14 パッチ3.0以降のSS(スキルスピード/スペルスピード)とGCDの計算式 クリティカルの検証 クリティカル発動力はクリティカルになり威力も変化するようになったが、どの程度ダメー…

FF14 3.0パッチノート感想

FF14は3月以降結構暇してまして3ヶ月程暇してたんですが、ようやく…ついに…来たか!という感じです。 というわけで公開された3.0のパッチノートをかいつまんで気になった所の感想を書きます。 基本的にデータをとって遊ぶというのが私のスタイルなので検証ネ…

Neinの輪廻についてのメモ

Sound Horizonの9thアルバムNeinの話。 今作、第九の地平線はいままでの地平に出てきた人物の【死】を否定したifストーリーと私は解釈しているが、8thアルバムが発売していないので第八の地平線についてはまだまだ不可解。 8=∞なのでディスク2枚組で輪廻…