虚ろぐ | 空疎雪渓

ここは何かするかもしれない有末有子の適当なブログです。時々、新都社の運営もしています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学者のサブステ比較 真打ち

エアロとシャドウフレアのダメージが違う事件から半月、ようやく先に進めたので資料作成。 学者のサブステ効果比較です。 計算方法 DoT魔法は360秒(120ヒット)分(18,24,30の最小公倍数)を基準にデータを作成、通常魔法は100回分を基準に計算 威力は表記上の…

学者のサブステ比較 の為の事前検証

いろいろあったがフォーラム対応は面倒になったので本題のサブステを比較。 学者が使える全魔法のデータを見たところ、興味深い事がいろいろわかったので比較前に記す。 無駄に難しいので興味ない人は読まなくていいよ。次の記事を待とう。 でもメイン学者や…

FF14 個人的にフォーラムレイドすることになった。

先日のフォーラム案件の続報 威力が同じスキルにかかわらずDoTダメージの上限下限に差が生じる事を不具合報告したところ「再現せず」で処理されてしまったので、後から確認出来たものを踏まえて再度不具合報告してみた。 forum.square-enix.com くっそwww…

FF14 学者のサブステ比較 を書こうと思ったら問題が生じたのでフォーラム返事待ち

あけましておめでとうございます! 今年も真っ白いこのブログをよろしくお願いします! 3.2のタンクダメージ計算式変更まで暇だし、先日Twitterに書いていた学者のサブステ比較をガチで真面目にしよう*1と思い再確認を兼ねてSSのデータを取ったところ、妙な…

2015年映画館で見た映画リスト 下半期

バケモノの子 ★3 ターミネーター:新起動/ジェニシス ★4 雪の轍 ★2 日本のいちばん長い日 ★3 ジュラシックワールド ★4 ヴィンセントが教えてくれたこと ★4 ピクセル ★4 心が叫びたがってるんだ ★4 UFO学園の秘密 ★2 メイズランナー2 砂漠の迷宮 ★1…