虚ろぐ | 空疎雪渓

ここは何かするかもしれない有末有子の適当なブログです。時々、新都社の運営もしています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

詩人の装備比較の補足

詩人装備のDEX換算表等についての補足記事。 一部部位の神式装備は本当に最強なのか? ハイアラガンと比較して「どちらとも言えない」が答えとなります。 まずこの表ではハイアラガンより神式装備のほうが性能指数として3ほど高くなっています。 IL名称DEXVI…

FF14 侵攻編に必要な命中力の下限について

久々に命中記事。 大迷宮バハムート侵攻編に必要な命中値のお話。 参考過去記事一覧 FF14 命中力と命中率についてその2 FF14 大迷宮バハムート五層でツインタニア相手に必要な命中力を検証 FF14 命中力と命中率についての検証 侵攻編に必要な命中力は? 命…

FF14 大迷宮バハムート侵攻偏4層(Turn9)について

2層・3層の記事がそこそこ好評なので4層もじわじわ作ります。 いつもどおり全くの0からでなく数時間プレイした人向けで。 基礎知識 ここ見てる人なら十分理解してるだろうしフォント小さくあっさりと… 全体の流れ ネールさんのHPが65%になるまで、フェーズ2…

FF14 盾ブロックと受け流しの検証 その2

前回(回避行動と軽減行動(ブロック・受け流し)の検証)の続き 前回の検証は詠唱中の受け流しやクリティカルについて曖昧だったので0からやり直した。 今回は「+◯◯で何%上昇か?」ではなく、「そもそもその計算方法で合っているの?」を重点的に調べる。 現在…

FF14 私事ネタ

侵攻3層 ようやく侵攻3層クリアしました。 編成は戦斧モ詩詩黒白学 DPS5構成だと地雷処理がうまくいかず、メンツ的にDPS4だと辛いということからこの構成。 斧術士はすばらしいですね。ドレッド持てないだけで地雷処理はお手軽、DPSは詩人並(270程)です。 ド…