虚ろぐ | 空疎雪渓

ここは何かするかもしれない有末有子の適当なブログです。時々、新都社の運営もしています。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新生FF14

β2よりFF14のテスターしていたので、流石に3度目は飽きるだろうと オープンβをプレイするまでソフトの予約は行なっていなかった。 フタを明けてみたら20時間程プレイする始末で、 急ぎアーリーアクセス権付きで予約が出来るか、店舗に電凸したら9件目でなん…

艦これの疲労と戦意高揚(キラキラ)について軽く検証した #艦これ

いつもの艦これの話 疲労と戦意高揚(キラキラ)について軽くしらべてみた。 ※同じような結果が他でも見かけますが、過程があまりないので0から調べてみました。 前回のおさらい 詳しくはこっちで。 ※前回気づいてなかったが ダメージを受けた場合の勝利S、ダ…

HDDをSSDに換装した

windows7PCをHDDからSSDに換装しようと思いアマでSSDを購入。 ネットで検索しつつクローンを作成したものの、ブート周りがなかなかうまく行かなかったので備忘録。 SSDに元のHDDからファイルのクローンを作成する 今回はEaseUS Todo Backup Free 6.0*1を使っ…

艦これの資材稼ぎ 遠征と疲労についてのメモ

ブラックでもないと出撃では資材稼ぎが難しいので、一般的には遠征で稼ぐ事になるが 1回の遠征で稼げる量はあまり多くない。 遠征 1時間あたりで計算するとこれくらい。(赤色が実質の稼ぎ) 補給を考えると海上護衛任務のコスパが非常に優れている。 他にも警…

3-3と3-4クリア

どちらもゴリ押しステージ。 空母4隻に戦艦2隻、概ね2-4と同じスタイルで十分。 ここで苦労するのは羅針盤の壁 船に左右されるステージはあれど確率は五分五分ばかりで ボスに辿り着くかは完全に運。 3-3はともかく3-4はなかなかたどり着かず、4度目の出撃…

H2Bロケット4号機打ち上げ

火の玉くらいは見れるかなーとおもい御坊市の煙樹ケ浜まで行ってみた。 しかしながら打ち上げ前に空が明るくなり、雲が出てきて結局見えず。 空が澄んでいれば多分見えるのだが… 次は深夜打ち上げしてほしいなぁ

艦これアプデでのバグ?

提督が皆、期間限定海域をプレイ中なのかあまり話題に上がっていないが、 08/01のアップデートで艦娘保有数が最大のとき、通常海域にも出撃できなくなっている。 「出撃してもゲット出来ません」の注意書きは残ってるので、期間限定海域の追加による仕様(バ…

コメブロのデータを一部インポート

古いブログの記事で旅行モノだけ引っ張り出して来ました。 そんだけです。

艦これの海域元ネタ

勉強程度にwikipediaの記事参考で。 鎮守府海域 【#1-1】 鎮守府正面海域(近海警備) ― 【#1-2】 南西諸島沖(南西諸島沖警備) ― 台湾沖航空戦 【#1-3】 製油所地帯沿岸(海上護衛作戦) ― 南号作戦 ? 【#1-4】 南西諸島防衛戦(南1号作戦) ― 第一南遣艦隊 ? 【…