虚ろぐ | 空疎雪渓

ここは何かするかもしれない有末有子の適当なブログです。時々、新都社の運営もしています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながらSK17aをroot化した。(スマホの話)

Xperia mini pro(SK17a)という、2011年頃(国内未発売)のQWERTYキーボード付きAndroid端末を長年愛用しているのだが、手持ちのwifi専用タブレットでポケモンGOを遊ぶためテザリングを使おうとした所、OSのバグで使えなかったためroot化して使えるように対応し…

FF14 機工士が嫌いだったが、マクロ1つでわりと使えるようになった。

律動零式4層も8周が終わり、固定内で全員ジョブチェンジし挑み直す事になったので機工士始めました。 私はワイルドファイアとラピッドファイアが嫌いで機工士を殆ど使っていなかったのですが、マクロ1つで快適に操作出来るようになったので、苦手な方の参…

Win7からWin10に移行してイライラした時のための備忘録

Win10への無料移行期間があと1ヶ月切ったので、そろそろアプデしないとまずいかと思い1台試した所、予想どおりイライラする要素が多かった。 Win8やWin8.1からの移行であれば快適らしいが、Win7からの移行だとどうも使い勝手が悪かったので対応策をまとめ…

2016年映画館で見た映画リスト 上半期

スターウォーズ フォースの覚醒 ★3 オデッセイ ★4 ドラえもん 新のび太の日本誕生 ★4 マネーショート ★3 あやしい彼女 ★5 天使にアイムファイン ★1 スポットライト ★3 スキャナー★3 ズートピア★4 殿利息でござる ★3 ★1 塵★2 見れた★3 面白かっ…