虚ろぐ | 空疎雪渓

ここは何かするかもしれない有末有子の適当なブログです。時々、新都社の運営もしています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14 冒険者はどこまで早くなれるのか? ※攻撃速度上昇バフの検証

3.0になってGCDやAA攻撃間隔の上昇効果をもつ、攻撃速度上昇のスキルが増えました。 でもそれって重ねて使った時、加算なの?それとも乗算なの?と疑問に思ったのでどこまで早くなれるのか検証検証。 確認したスキルは以下の3点です。なお計算式はわかりやす…

FF14 全職で使える、武器基本性能によるダメージ変化が確認出来るツールを作ってみた。

この武器を装備するとどの程度強くなるのかな~? が分かりにくい為、ツール(プログラム)化出来ないかと試しに作ってみました。 なおこの記事ではSTR or DEX or INTを"攻撃力"として説明します。 ※自身で検証した結果を元に作成しているので、 第三者が比較…

FF14 パッチ3.0での吟遊詩人の装備比較

ようやく作れました。 Lv60以降の詩人装備のDEX換算比較になります。 説明 今回より性能指数をパーセント表記に改定しました。 仮に性能指数が5%であるなら、その部位にその装備をつける事でダメージが約5%(DPSが5%)上がるということです。 改定理由について…

FF14 パッチ3.0からの詩人のDEX換算とその実用性

Lv60職が詩人しかないので他職のスキルはよくわかんない/(^o^)\ ということで詩人の換算を行う。 はじめに 基本的な考えかたは以前行っていたものと同じだが、計算ツールにDoT・アビリティの項目を追加したのでWS威力にまとめなくても良くなった。 後、従…

FF14 3.0からのダメージ計算式

FF14 3.0からのダメージ計算の続き ズレがかなり少ない式が出来たのでその説明用記事 今回は説明なのでちょっと日記風ですよ。 FF14 ダメージ計算ツールLv60用 3.0用計算式の説明 2.X時代 まず2.Xの時の計算式は =ROUNDDOWN((基本性能 * 0.26 +攻撃力*(基本…

FF14 3.0からのダメージ計算

式が概ね出来たのでダメージ計算ツールを改良し公開しました。 FF14 ダメージ計算ツールLv60用 精度についてはまだ不明瞭です。 というのも現在Lv60の職が詩しかなく他職のデータを取るのが個人では難しい為、 お手数おかけしますが余裕有るときに木人を殴っ…