虚ろぐ | 空疎雪渓

ここは何かするかもしれない有末有子の適当なブログです。時々、新都社の運営もしています。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3-2クリア

艦これの3-2をようやくクリアした。 編成は本気艦3隻と適当艦3隻 本気艦は装備を魚雷+缶2つとし、そこそこ強化しててレベル高いのを投入。 適当艦は手前の出撃で大破してようが、疲労度が高かろうがお構いなしで投入。 (完全にデコイである) 駆逐艦は魚雷…

2013年映画館で見た映画リスト 上半期

LOOPER/ルーパー ★3 東京家族 ★2 ベルセルク 黄金時代篇III 降臨 ★1 ダイ・ハード/ラスト・デイ ★2 劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟- ★4 オズ はじまりの戦い ★2 リンカーン ★2 クラウド アトラス ★3 舟を編む ★3 劇場版 花咲く…

3-2は2-4より運の要素が強すぎる…

ブラ鎮を回避するための作業をしつつ、 ステージも前進させないと面白くないので3-2を始めたがかなり難しい… ポイント ・3-2は駆逐艦のみの編成でないとボスに辿りつけない ・ボス前に1,2回戦闘有り ・ボス手前では戦艦が待ち受ける ・駆逐艦を捨てる覚悟が…

艦これ ブラック鎮守府オペレーションはダメなんですねww

前回、敗北数を気にしていないと書いたがありゃ嘘だ… 勝率下げることのデメリットが特に無いと思っていたが こういうとこに影響出るんだなーということにようやく気づく 昨日まで知らなかったが、私のプレイはブラック鎮守府と呼ばれていたようだ。 どうりで…

出撃で資源を稼ぐ

艦これの話 Googleさんで探してみてもあまり出てこない。 ソロ艦隊でも無い限り消費が増加分を上回るし、敗北数が増えるから好まれないんだと思う。 敗北数をあまり気にしていないので、それでも稼ぎたい人向けの資料としてのメモ ※3-2までしか到達していな…

はてなブログに移転

タイトルそのままです。

2-4での資源稼ぎ

〜軽空母で燃料を稼ごう編〜 ⑤ ↑ ④ ③ ↖ ↗ ST→ ①→② ↓ ⑧①の分岐で3ルートに分かれるが、確率が40,20,40%と③に入る確率が低い為資源稼ぎしやすい ②は燃料が20~60手に入る(5刻み ④は弾薬が20~55手に入る(5刻み 効率を重視して2戦で撤退する。 2戦なので、燃料…

艦これ艦載機検証 (途中

これみても空母の装備がよく分からないので自分で調べてみた。■実験内容 格納庫の数値が安定している飛鷹さん(18/18/18/12)で1-1を繰り返す。敵艦データ 駆逐イ,ロ,ハ級 装甲5~7 対空6~7 回避14~16装備データ 九七式艦攻 雷撃+5,対潜+2,雷命+16 九九式艦爆 …

艦これメモ

※合ってるか解らないので参考程度に。 ステータスメモ 耐久 HP 装甲 防御力 火力 砲撃攻撃力 雷撃 雷撃攻撃力 回避 攻撃回避力、6月頃までは雷撃回避等もあったがまとめられたぽい 対空 対空防御力 (航空機撃ち落とし能力) 搭載 航空機搭載数、装備スロ…