虚ろぐ | 空疎雪渓

ここは何かするかもしれない有末有子の適当なブログです。時々、新都社の運営もしています。

Nintendo Switchでゼノブレイド2が発表されたので。

いやぁ嬉しいですね。

発表会数日前に嵯峨空哉さんがLIVE動画のURLをRTしてた時点で何か来るとは思ってましたが、モノリスソフトのロゴが出た瞬間、心拍数上がったり発熱したりと体調に変化が出る程待ち望んでいたようです。これが信者か…

 

www.nintendo.co.jp

 

www.youtube.com

 

続編?

今作が前作と地続きなのか、単なるナンバリングかは今のところ不明ですが、動画にあった原稿をつないで読んでみると別世界な感じもしますね。

レックスが主人公でドライバー、ホムラやヒカリがブレイドかな?、考察は森の迷宮とか他サイト見りゃわかるし、あまり妄想しないでおきます。

ナンバリングといえば、ゼノブレイドクロスはXなだけに10番目の話っていうネタだったら面白いですが流石にそれはないか…。

 

BGM

作曲はゼノブレイドを踏襲するスタイルですが、下村陽子さんの名前が無い。

コロニー9の曲は作業用BGMに10時間聞いてもいける曲だったので、数曲でもいいから参加してほしかったな~。

クロスの澤野さんも悪くはなかったですが、使う場面がマッチしてなかったのと曲名で人を選ぶ感じだったので、今回の人選は正解でしょう。

 

キャラ

今作のキャラクターはSOやテイルズっぽいですが、モノリスは常にキャラが~とか言われる運命にあるんですかね…。

今回キャラデザは楽園追放の方ですし、映画の楽園追放くらいのモデリング期待したいですが、あれで完成なのかな~?PVの主人公の表情がチープなのが引っかかりました。

 

いつでるの?年内でしょ!?

ゼノブレイド2の発売は2017年(予定)、スプラトゥーン2が夏、マリオオデッセイが冬ということは秋頃発売してほしいですがどうなるのか。

当面Switchはゼルダ専用機になりそう。ARMSも気になるけどどうなんでしょうね。

 

17/01/17 初稿。