虚ろぐ | 空疎雪渓

ここは何かするかもしれない有末有子の適当なブログです。時々、新都社の運営もしています。

そろそろ

「もう一ヶ月ですよ!」 なんてコメントを朝の空気でいただいているのでそろそろ書き始めます。。。 でもなかなか手が動いてくれないんですよね。 旅行最終日にジブリのレイアウト展を見にいったのですが ジブリすげーってだけで頑張ろうという気にはあまりなりませんでした。 格が違いすぎて自分も頑張ろうっていう気にならないからかな。。。 そんなかんじで旅。総距離1770キロ。 最近は慣れてきたのか疲れが少ない。 でも夏なので日焼けは多い・・・ 夜9時ごろ大阪茨木駅で同乗者を拉致し名神・新名神を疾走。 途中東名の罠(いつ復旧するんだこれ?)にかかり1号線で渋滞。 でもわき道にそれると非常に快適に走行できた。 道を知らない人はひたすら1号を走るしかないんだよね・・・ 同乗者が静岡県民なのに道を知らなくて序盤は(ry ナビ頑張れ。超頑張れ。 でもなんとか朝には静岡到着。 静岡で刺身を食べ、富士に上り牧場ソフトを食べ 山梨で温泉に入り、中央道を下り諏訪まで。 趣味で全国の信仰を得る為に ポケモンのバッヂみたいにお守りを集めているんですが今回は諏訪大社東方風神録の元ネタですね。絵馬が大変なことになってました。 上社も下社も参りましたが上社のほうが絵馬はカオスですね。 何か理由があるのでしょうか。 朝から酸化鉄の温泉に入り(サビくさい) 昼に鰻を食べ(鰻屋人並んでるよありえないよ) 中央道を一気に下り名神、京都まで。 時間の都合で清水寺にも参りましたがお守りは買わず。 寺は死後で十分ですよね。 その日は千里中央付近のスーパー銭湯で遊んで終わり。 次の日大阪。 城と天保山で遊んでから新大阪でお別れ。 今回初めて大阪下道を車で走りましたが非常にレベルが高い。 1度事故を見かけましたが安全運転で行きたいものです。 そんな感じの3泊3日。 カメラもって行かなかったので写真無いし 車で二人旅(大阪では三人)しただけでlog残しても何ってないですが 自身のメモ程度に。 レポートは同乗者が長野で書いてたので何処かにうpされると思いますよ。 さて次は9月の九州だ。 それまでに1話くらい仕上げておきたいね。