虚ろぐ | 空疎雪渓

ここは何かするかもしれない有末有子の適当なブログです。時々、新都社の運営もしています。

島?

オフって言うには変ですが、旅行に行ってきました。 ルートは 大阪より明石海峡渡って四国へ 金毘羅さんに上って道後温泉へ しまなみ海道を渡って広島へ 厳島神社に渡って出雲へ 湯の川温泉に入って帰還 〆50時間くらい 旅行目的地見て分かると思いますが、私は鳥居好き(社はその次)なんで 前回の伊勢神宮同様今回も大社めぐり。 今回からはポケモンのバッヂのようなかんじでお守り1つずつ買うことにしました。 来年が厄年らしいので出雲大社では厄除けをゲット。 ゲームのアイテムのように効果があればいいですが、 現実じゃそうはいかないのが残念。 明石海峡しまなみ海道車載動画を撮っているんですが、 写真は飛んで厳島神社から。 動画はどうなるか未定。 宮島に渡るフェリーより 宮島玄関 干潮まで@2時間くらいでした。 隠しダンジョン的なw 海にそびえる鳥居じゃけえ! 広島電鉄原爆ドーム ドーム パレードをしていたので凄い人だった。 飛んで出雲大社。仮? 改装中らしい。完成は4年後だとか。 巨大注連縄 この毛先に硬貨を投げて刺してました。 総移動距離1330km、すごく楽しかったですが反面すごく疲れました。 次何処か行くなら京都・福井方面か岐阜・長野方面になりそうです。 今回のオフレポは同乗者が書くらしいよ。