虚ろぐ | 空疎雪渓

ここは何かするかもしれない有末有子の適当なブログです。時々、新都社の運営もしています。

FF14 個人的にフォーラムレイドすることになった。

先日のフォーラム案件の続報

 

威力が同じスキルにかかわらずDoTダメージの上限下限に差が生じる事を不具合報告したところ「再現せず」で処理されてしまったので、後から確認出来たものを踏まえて再度不具合報告してみた。

 

forum.square-enix.com

 

くっそwwwwwwwwwwwwwwwww

再現せずどころか情報不足にほりこみやがったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

何が不足してるんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

興味がある方は是非木人を殴ってみてほしい。

シャドウフレアとエアロのフライトテキストに差が生じる事に気づくと思う。

 

フライトテキストをメモをしていく場合は、

  1. 見た数字を書き出す
  2. 書き出した数値より小さい場合は上に書く
  3. 書き出した数値より大きい場合は下に書く
  4. 都度間の数字をけしていく

188

186

194

199

203

207

このようにすると間違いが無い。

 

不具合報告した以上運営は再度確認すると思われるが、今度も再現せずに送られた場合は困る。

まだ仕様扱いにされるほうがマシ…

次再現せずに送られた場合は放っといて学者のサブステデータでも作ります…

 

 

追記

ケースによっては同じ数値にや近い数値になる事もあるようです。

シャドウフレア209~231

エアロ209~232

という結果を目視確認しました。

ダメージの上限下限はだいたいこの表のデータと合うので、この場合基準値220と221の差という事がわかります。

しかし、大きく差が出る理由にはならないので謎は深まります。

 

16/01/14 初稿

16/01/14 深夜3時~8時の間に不具合報告が情報不足に入ってたので草生やした