虚ろぐ | 空疎雪渓

ここは何かするかもしれない有末有子の適当なブログです。時々、新都社の運営もしています。

クリスタで便利なアセット

FF14引退してからオエカキマンしてたりしなかったりする有末です。

ココ数年はクリスタで描いてますが、アセットは1度でもDLしちゃうとログが永遠に残って削除出来ないのが非常に不満です。余計なものは削除してスッキリさせたい派なので、これ何だっけ?ってノイズが残るのが嫌で嫌で…

その中でも非常に便利で新規でアカウント作ってもこれはインストールするなってアセットだけメモしておきます。

 

隙間なく囲って塗るツール

assets.clip-studio.com

普通にバケツ使って塗ると線画の下が塗れないとか、小さいところまでポチポチするのが面倒なので、範囲選択して内側領域を全て塗りつぶすツールです。神

 

エッジに沿って消去

assets.clip-studio.com

消しゴムツールで余計なものを消すことなく使えて、有るか無いかで捗りがかなり変わります。神

 

 

以下そこそこ使ってるけど、継続して使い続けるかわからないもの。

ペン

assets.clip-studio.com

最近背景描くときに使ってみて良かったので当面継続しそう。

 

assets.clip-studio.com

パース描くときに使ってます。

 

assets.clip-studio.com

新作あるっぽいので今後そっち使って良ければ差し替え。

 

その他

assets.clip-studio.com

クリスタのアセットでテクスチャって少ないんですよね…

 

assets.clip-studio.com

殆ど使ってないけどこれ便利

 

 

っと、今の所このくらいです。

アセットでDLした数は60程ありますが、50は完全に消したい…orz