虚ろぐ | 空疎雪渓

ここは何かするかもしれない有末有子の適当なブログです。時々、新都社の運営もしています。

ゼノブレイド2まであと一ヶ月…!

f:id:ku-so:20171101163646j:plain

特段ネタがあるわけじゃないんですが偶にはテキストも書くかということで。

 

来月12月01日発売のゼノブレイド2、発売まであと一ヶ月です。

高橋信者としては今作も楽しみなんですが、幾つか不安要素があってフタを開けるまで期待しすぎるのは怖いなぁと思っています。

 

というのも過去作と比較しても色物が多いという点。

メインヒロインのホムラが爆乳乳揺れというのはまあ置いといて、今作は非課金ですがガチャ*1が存在します。

 

公式Twitterではそのガチャキャラばかり宣伝されているんですが、これが個人的には見てられなくて…其れ以外に紹介する要素は無いのかと考えてしまいます。

例えばデザインが誰で声優が誰でという情報、ソーシャルゲームじゃないんだしその宣伝手法はどうなのかと…デザインについても複数のデザイナーがキャラクターを描かれていることによる統一感の薄れが気がかり。*2このキャラのイラストは好きだけど、こっちは好きじゃないとか好みが出るのが個人的にはデメリットと考える。

またこのガチャキャラ(ブレイド)にはバックボーンが有るのか無いのかが非常に気になる所。キャラクエストも無く、仲間になるけど見た目とスキルだけということは考えたくないですが公式Twitterを見ても現状全く解らないのが怖い。

キズナグラムで相関図が作れるくらいの出来を期待していますが、ガチャだけに不安です。実プレイで同じような感想にならなければ良いなと考えてしまいます。

 

~~~~

 

とダラダラ不満を書いたわけですが、逆に言えばキャラデザの統一感の無さとバックボーンの有無と公式Twitterの宣伝手法以外、不満要素は無さそうです。

好きな作家さんがキャラデザを担当していたり、好きな声優さんが声を当てている事で購入される方も居るわけですし、仕方ない事と割り切るのが正しいかもですね。

そう、だから乳揺れもきっと仕方ないんだよ…!

Switchも最近30秒録画が出来るようになりましたし、ゼノブレイド2発売後のハッシュタグは乳揺れだらけになりそうですが、統一感の無さには一旦目を瞑り素直にゲームを楽しみたいですね。*3

 

17/11/01 初稿。かなりの空疎記事。

*1:ガチャ時にオートセーブがかかるのを動画で確認しているが、セーブのコピー等は出来ないよう対策しているのだろうか?

*2:複数居る事が悪いのではなく、FEヒーローズと同じ統一感のなさに嫌いがある。

*3:楽しみ方が素直じゃない。