虚ろぐ | 空疎雪渓

ここは何かするかもしれない有末有子の適当なブログです。時々、新都社の運営もしています。

FF14 ネタの近況報告

最近やってることのメモとか予告。

 

侵攻編と同じく真成編の命中下限を調べています。

参照:侵攻編に必要な命中力の下限について

16マス中6マスは埋まったのですが、まだまだ不明瞭な所が多いのでもう少しデータが整った後に上げる予定。

 

前回の記事を上げた後、同数字がネット上に蔓延してしまい追加で調べるのに苦労したのでもう少しお待ちください。

前回みたいにシンプルじゃない様子。

 

忍者のサブステのDEX換算を作ろうとしています。

にんにんを50まで上げきったのでレイド向けのスキル回しを検討しつつ計算中。

試しに作った資料は(クリティカル分を計算していないからか)実測と結構ズレが出ているので確認しつつ試します。で概ね完成したので週末には仕上がるかと。

 

計算上DPS450程になるんですがDPS500出るのは何故か。補正等計算が抜けている?

ブレハ戦士任せとしても開幕水遁ってダメなパターンですかね?

詩人やってるとコンボが鬱陶しすぎてなかなか難しい。

 

あと詩人の場合はバフ効果を常時使えるストレートショットしか加味せず作成しているので忍者の風遁以外どうするか検討中。

換算の値をガチで判断するのはレイドやるような人なので、水遁スタートのブレハ戦士任せ、かつ計算しやすいように詩人と同じバフ無しでデータ出します。

 

 

 

以下近況報告なので読まなくてもいい。

 

詩人の新式作りました。

2.4の詩人装備で書いていた格安禁断。

自前で作れれば3箇所作って禁断しても2Mかからなかったのでラクラクでした。

革と裁縫作れるようにするのにも2M程消費したが…

f:id:ku-so:20141112163301p:plain

クリティカル好きなので詩学やバハ装備にクリが無い=作るという選択。

 

真成二層も二周目には突破出来ましたが、練習時間があまり取れないのでハードルが高いらしい以降の層はぼちぼちやっていきます(´ω`)

 

 

11/13 忍者のDEX加筆修正