虚ろぐ | 空疎雪渓

ここは何かするかもしれない有末有子の適当なブログです。時々、新都社の運営もしています。

FF14 イフリートボウとロングアーム・コンポジットボウHQの比較

29回目にしてようやくイフリートボウをゲットした(ロット3回負けた;;)ので、

それまで装備してたロングアーム・コンポジットボウHQとDPS比較検証。

 

なお、

■イフリートボウは武器基本性能が35

■ロングアーム・コンポジットボウHQは武器基本性能が34

 

結論から書くと、イフリートボウはロングアーム比で102%程ダメージを与えれる。

 

思ったより大差ないというのが印象。

イフ武器はガルーダに行くための免罪符程度と考えていいかと思える。

※どうせガル武器にすぐ乗り換えるわけだし、プレイヤースキルで補えるレベル・・・

 

 

以下いつものLogRep

 

ロングアーム・コンポジットボウHQでヘヴィショット

f:id:ku-so:20131007113447j:plain

 

イフリートボウでヘヴィショット

f:id:ku-so:20131007113512j:plain

 

ロングアーム・コンポジットボウHQでストレートショット

f:id:ku-so:20131007113528j:plain

 

イフリートボウでストレートショット

f:id:ku-so:20131007113540j:plain

 

オチ

ロングアームのクリティカル発動力+18がどの程度奮闘するかと思ったが発動率+1%程度じゃ全然ダメだった。

 

それでも私はクリティカル発動力を高めるよ(゚∀゚)

※DPSを犠牲にしない程度の話で。