虚ろぐ | 空疎雪渓

ここは何かするかもしれない有末有子の適当なブログです。時々、新都社の運営もしています。

FF14 3.0からのダメージ計算

式が概ね出来たのでダメージ計算ツールを改良し公開しました。

FF14 ダメージ計算ツールLv60用

 

精度についてはまだ不明瞭です。

というのも現在Lv60の職が詩しかなく他職のデータを取るのが個人では難しい為、

お手数おかけしますが余裕有るときに木人を殴ってみてくれると助かります。

m(__)m

 

WSのダメージの上限下限を測るだけなので、殴るのは1データあたり3分~5分で大丈夫です。

※上限下限を確認出来たのなら3分でも大丈夫ですが、上限・下限の確認が目的なので30分放置とかが手軽です。

 

データ入力用のスプレッドシートを用意したのでお試しください。

3.0用ダメージ計算 - Google スプレッドシート

 

今後は誤差を確認しつつ係数の見直しを行う予定です。

 

追記

計算式を抜本的に見直して精度を向上させました。

呪術などSTRが極端に低い職のチェックはまだ行えていませんが、基本的な物理戦闘職はどんな武器を使っても誤差±3以内に収まるかと思います。

 

さーて次は換算っすかね?

 

追記2

魔法職のデータが足りないので物理/魔法問わずにデータ募集中です。

物理はAAになりますが物理性能や倍率計算が分からないと思うので、武器名を書いておいてくれれば後ほどこちらで数値入れます。

 

 

15/08/11:初稿

15/08/14:追記

15/08/21:追記2