読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虚ろぐ | 空疎雪渓

ここは何かするかもしれない有末有子の適当なブログです。時々、新都社の運営もしています。

Neinの輪廻についてのメモ

音楽

Sound Horizonの9thアルバムNeinの話。

 

今作、第九の地平線はいままでの地平に出てきた人物の【死】を否定したifストーリーと私は解釈しているが、8thアルバムが発売していないので第八の地平線についてはまだまだ不可解。

 

8=∞なのでディスク2枚組で輪廻ネタしそうだと予測はつく、Neinに含まれる第八の地平線の曲名も【輪∞廻】なので、実際二枚組になるか解らないが期待を裏切らないのはサンホラの良い所。

 

その【輪∞廻】は双子の姉弟の【姉】の話で、隠しトラックサイトには曲のない詞が書かれている。

内容は第八の地平では姉は胎児の時に流産し消失(死)してしまった。それを第九の地平で死を否定するが姉は否定を拒む。

其の理由は自分の死を否定すると、弊害として生まれる弟の聴覚が失われるとの事。そして弟には聴覚が必要なので否定せず受け入れた。

ここまでがNeinから読み取れる【姉】の存在。

 

気になるのは聴覚を失わなかった【弟】の存在。

単純に解釈するとヴァニシングスターライトのノエル、というのも隠し要素の母の手紙を読むに胎内では双子だった様子。

そして片割れは、曲名から察するにバニシング・ツインとして消失してしまったと仮定出来る。

この理由から【輪∞廻】とつながる話と解釈可能。

 

というわけで気になるから早く8thこいや…

 

他にもいろいろ書いてたけどまとまらないので消した。text書くのはやっぱ苦手。

今回【音楽】というカテゴリを追加したので今後もなにか書きたくなったら書く。

広告を非表示にする