虚ろぐ | 空疎雪渓

ここは何かするかもしれない有末有子の適当なブログです。時々、新都社の運営もしています。

四国に行ってきた

このブログにしてからは旅行記録を残していなかったので、昨年6月に行ったものですが残しておきます。

※旅行カテゴリにあるのは以前使っていたブログから引っ張っていたものなのよん。

 

 

 

神戸で友人を拾う

 

→広島尾道

 

ロープウェーから撮影

f:id:ku-so:20140620111657j:plain

 

1980年台には無かっただろう吊り橋

f:id:ku-so:20140620111903j:plain

 

瀬戸内海を望む

f:id:ku-so:20140620112301j:plain

 

ロープウェーで登ってからは徒歩で下って例の学校を見に行った

f:id:ku-so:20140620121848j:plain

かみちゅ!のアレですね。アニメじゃ中学校ですけど実際は小学校でした。

 

町並みが少しレトロで耳をすませばみたいな

f:id:ku-so:20140620122705j:plain

 

f:id:ku-so:20140620111528j:plain

 

尾道で一番旨いと言われるラーメン食べた

f:id:ku-so:20140620105201j:plain

点数つけるなら★4

 

しまなみ海道を通って道後温泉

 

間の写真がねえよ!!!ずっと運転してたせいだよ!!!

 

f:id:ku-so:20140620163649j:plain

本館はしょぼいよ!

 

→一泊して愛媛から高知へ

 

高知城

f:id:ku-so:20140621113129j:plain

天守閣には当時の町並み情景のモデルが置いてあり、人のサイズがやたら大きい事で話が盛り上がった。

※当時の人はデカかったんだよという進撃の巨人的なネタ

 

高知市民はひろめ市場しか紹介出来るメシ屋を知らないのか…?

遠方なのにここに来るのは二度目だぞ…

f:id:ku-so:20140621124812j:plain

かつおのたたき丼うまかった。 ★3

 

→高知から安芸へ

 

無駄に高規格な単線を横に並走し、土佐ジローが食べれる旅館へ

 

白子とトサカが珍味で結構好き

f:id:ku-so:20140621180339j:plain

 

ササミが旨い

f:id:ku-so:20140621181509j:plain

土佐ジローはやっぱ旨い ★5

 

 

携帯の電波も届かぬど田舎なので都民が死にかけてた(適当)

旅館裏の発電所

f:id:ku-so:20140622091150j:plain

 

ヤバイ吊り橋

f:id:ku-so:20140622091217j:plain

 

→翌日帰路

 

途中室戸岬の遍路一箇所だけ寄った

f:id:ku-so:20140622114341j:plain

 

 

徳島市内URYYYYYYYYYYYYY

f:id:ku-so:20140622141642j:plain

 

新浜大橋明石海峡大橋

f:id:ku-so:20140622160421j:plain

 

→神戸で友人を下ろして帰宅

 

もっと写真取るべきだったなー尾道が一番多いし…運転してるとなかなか難しいですね。

次は九州か北米か。

 

 

 

 

オマケ

夏コミ前に草津温泉も行った

f:id:ku-so:20140815181542j:plain

f:id:ku-so:20140815181326j:plain

f:id:ku-so:20140815181525j:plain

夏なのに涼しいしなかなか良かった