読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虚ろぐ | 空疎雪渓

ここは何かするかもしれない有末有子の適当なブログです。時々、新都社の運営もしています。

ゼノなんとか

ゼノブレイドクロス

モノリスソフト高橋哲哉氏が総監督を務めるWii U最新作

という正式名称が決まっていないのか、公開出来ない為そう呼ぶしかないタイトルについて

 

今非常に期待してるタイトルだが、これがゼノギアスゼノサーガの歴史に含まれる作品なのかがまだ分からない。

 

ただ最近出た情報に面白いものがあったというログを見かけた。

ニンテンドーダイレクト2014.02.14

f:id:ku-so:20140226152255j:plain

右上に合衆国の国旗らしきテクスチャとUnited St...の文字

そして「いつかこの星も故郷に思えるかな」のセリフ

 

これは近未来の地球人が何処かの惑星を開拓しているかのように見える。

 

 

ゼノギアスの年表を見ると

T.C.(Transcend Christ)

0016年

当初の予定からおよそ500年遅れ、移民船団を組織し宇宙へ旅立つ。

以後地球は"禁忌の地「Lost Jerusalem(ロスト・エルサレム)」"と呼ばれ、不可侵宙域とされる(理由は不明。少なくとも惑星環境の激変ではない)。

0294年

M24射手座散開星団に移住可能な惑星を発見。

新たなる約束の地「Neo Jerusalem(ネオ・エルサレム)」と命名し居住を開始。

 

とあるのでこれが該当する惑星なんじゃないかと思いたい。

ゼノサーガにおける主星はフィフス・エルサレムとなっているのでまた別の星だと思われる。

 

もちろん設定をそのまま使うとは考えにくいが、実際この惑星であるなら前作との絡みも多少あるだろうしマニアとしては非常に楽しみだ。

 

タイトルは開拓的ならゼノフロンティアとかかなぁ。

広告を非表示にする