読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虚ろぐ | 空疎雪渓

ここは何かするかもしれない有末有子の適当なブログです。時々、新都社の運営もしています。

カテゴリの追加と雑記

空疎記事

このブログについて

このブログは新都社運営の有末有子(ありすえありこ)の適当なブログです。

 

たまたま題材が艦これやFF14の記事になりがちですがこのブログの本来の目的は文書力高める練習です。

Twitterの140文字だと少なすぎるので始めたものの、それ以外書くネタがないっていう…

 

ゲームを題材にしたことでアクセスも半年で累計30万 2年で400万となりました。

2chまとめが日に20万近いアクセスを稼げると考えると、自前でやるのはなかなか難しいものなんだと感じます。

 

またブログというものはTwitterのように安易に書きにくいものかと思っていましたが、

はてなブログの特性上編集が容易な為、

100%完成したものをアップせず50%出来たものをうpし修正つつ記事を高めるという手法が手軽に行えモチベを保ちやすいです。

その反面、検証途中の式等、都度変化したり追記したりすることになるので、まともな資料として使えないかもしれませんのでご注意ください。

 

なおブログ内でコメントされても返信が面倒なのでコメントは受け付けていません。

コメントしたい場合はTwitterで直接聞いてください。

 

以上よろしくお願いします。

 

カテゴリについて

最近FF14で自身の調べた情報とかをまとめるブログと化してるが、記事の量が膨大になってきたのでFF14カテゴリを細分化しました。

 

まず全記事にFF14のカテゴリはつけています。

討滅など攻略系記事にはFF14攻略を。

検証データ等はFF14検証としました。

装備やマクロ等、検証でない情報記事はFF14豆知識としました。

しょうもない糞記事にはこれまで通り空疎記事をつけています。

 

 

広告を非表示にする