虚ろぐ | 空疎雪渓

ここは何かするかもしれない有末有子の適当なブログです。時々、新都社の運営もしています。

FF14 極蛮神一式クリアしました。

極ガルはあっさりでしたが極タコと極イフは6時間ずつくらい。

 

極ガル以外は攻略ネタを提供しようと思います。

 

取り急ぎ極イフリートをば

※このログは仮のものです、正式なものを後日作成します。

 

極イフリートでは3回目の楔破壊時に全滅する事が多いと思われます。

しかし、下の図のようにヒーラーと遠隔DPSを配置するだけでかなりヌルくなります。

楔破壊一例

 

f:id:ku-so:20131223100055p:plain

 

動き理解した

ヒーラーデバフは初弾を食らった人が北側を陣取る、食らってない人が南側へ。

楔は一周目のみ反時計回り、二周目三周目は時計回りに破壊すると楽です。

また青◯のところに遠隔DPSがいればバルカンを受ける事もなくさくさくこなせます。

 

またエラプションは回らずに後方回避が楽でした。

詳細は後日…

 

タイタンはリペリングのタイミングのみネタにします。