FF14 今後検証する予定のメモ
Ver2.2で装備も増えたので色々検証したいネタが出てきました。
そのための今後数ヶ月間に行いたい検証の個人的メモ
予定
- アラガン弓と極蛮神武器、レリック+1等のIL90-95装備比較。 済
- 命中力434~でツインタニア相手に側面・背面攻撃はミスが出るのか。 済
- クリティカル発動力580以上の検証。575だが一応、済 本記事下部
- 受け流しにキャップが存在するという噂はあるがクリティカルはどうか? 済 本記事下部
13/12/25追記
年末進行が忙しいのでまともな記事に出来ないのですが…
エルフィンボウを取ったのでクリティカル発動力を575にして検証。
Lv50のクリティカル発動力基礎値341
基礎クリティカル発動率5.0%
ストレートショットバフ10.0%
定数25.6か25くらい
341/25.6=13.32
341/25=13.64
(575-341)/13.32+5.0+10.0=32.56%
(575-341)/13.64+5.0+10.0=32.15%
スキル1000発、AA1263発、合計2263発の平均が32.9%だったので、
クリティカル発動力にキャップは存在しないようです。
14/01/06追記
最近中途記事ばかりで新規に作る程でもないのでここにおいておく。
ベノムバイトとウィンドバイトのクリティカル率低くない?
REPがおかしいのか、実際そうなのかは未確認。
REPではDOTはクリ抜きで計測されているので着弾ダメージのみの集計のようですが。
またベノムバイトとウィンドバイトの非クリ平均がかなり低いのが気になります。
そのうち調べます。
@arisue_neetsha DoTスキルの攻撃回数カウントが着弾と効果で2回発生してたため、半分になっていたようですねーX( 細かい不具合に気づいてもらって助かります! 修正しておきますね:)
— LogRep2の人 (@LogRep2) 2014, 1月 8
オチがつきました。