虚ろぐ | 空疎雪渓

ここは何かするかもしれない有末有子の適当なブログです。時々、新都社の運営もしています。

FF14 ギアセットマクロ

馬鳥速報のまとめ記事に気になるマクロがあったので自分なりに改良してみた。

 

装備切り替えマクロ

/gearset change 20
/hotbar display 7 on
/hotbar display 8 on
/wait 8
/hotbar display 7 off
/hotbar display 8 off

 

ギアセットの20にはメインジョブ、ホットバーの7と8には他の職をセットしておく。

※ホットバーは他の番号でも構わない。

※サブ武器無し職の場合は盾とかだけはごちゃごちゃになる。

※ギアセットが消える前に別マクロを起動すると表示しっぱなしになるので注意。

 

使い方

マクロを7,8以外のホットバーにセットする。

マクロを起動すると7,8のホットバーが表示されるので装備を変更、8秒後に自動的に7,8ホットバーが非表示になる。

 

感想

装備切り替えホットバーはいままで出しっぱなしにしていたので非常に便利。

別のホットバーと重ねておいておけば上に表示されるので、スペースに無駄がなくなる。

 

追記 ※重ねた情報はログアウトするとリセットされる可能性あり。