虚ろぐ | 空疎雪渓

ここは何かするかもしれない有末有子の適当なブログです。時々、新都社の運営もしています。

新都社改修メモ

ゲームの話ばっか書いてて本来行うべき事が棚上げ状態にあるのでメモ。

 

私はプログラマでもSEでもないので、HTMLやCSSをしこしこ作るくらいしか脳はないが、

半年前に座談会で行うと断言していた新都社のページ改修がまだほとんど進んでいないので忘れないように控えておく。

 

まずページ改修をおおまかに説明すると、

■Neetel(新都社のメインシステム)の改装

■UI(ユーザインタフェイス)の刷新 ※利用規約等のテキストを分かりやすくする作業含む

の2つ。

 

これは1年前にクラックサンに依頼したものだが、現状あまり進んではいない。

なお、超絶完成後にNeetelの改装を開始予定だったが、本人が現在瀕死なので年内の期待はしないでおくほうが吉。

 

かといって私がその間何もしていないのは宜しくないので

何もしないほうが良いものが出来るかもだけどw)UIのソースは作った。(デザインは私じゃないお)

それがこれ。

予定通りフレームタイプ。横幅は可変タイプで、スマホも一応確認済み。

でも半年前のものだし産廃化する可能性あるのでそのまま使う事はないと思う。

 

結局の所、UIが先行してもNeetelの改装が始まらない事には、平行作業もしにくいので現在棚上げ中。

改修はいつになるか解らないので気長に。

 

それよりテキストを先にどうにかしたいなぁ

誰か利用規約やFAQを分かりやすく作り直せる方いませんかね…