虚ろぐ | 空疎雪渓

ここは何かするかもしれない有末有子の適当なブログです。時々、新都社の運営もしています。

3-2クリア

艦これの3-2をようやくクリアした。

 

f:id:ku-so:20130730234712p:plain

 

編成は本気艦3隻と適当艦3隻

本気艦は装備を魚雷+缶2つとし、そこそこ強化しててレベル高いのを投入。

適当艦は手前の出撃で大破してようが、疲労度が高かろうがお構いなしで投入。

(完全にデコイである)

駆逐艦は魚雷無しだと行動が1回減るので、適当艦にも魚雷1本は一応装備させておく。

 

クリア時は渦巻きルートで戦艦→ボス。

 

戦艦は複縦陣で防御を固めた。弾が当たらないことを祈るしかない。

運良く索敵の回避命中UPが出たのと、我が艦隊有利に傾いたので

HP3で出撃していた綾波が撃沈せず突破した。

適当艦はこの時点で3隻とも大破している。

 

ボスは単縦陣で撃沈狙い。今度は弾が当たることを祈るしかない。

前半戦でこちらは画像と同じ状態に。

ボス側は3隻残った為、夜戦突入し旗艦以外を撃沈し終わった。

 

この海域、たどり着きさえすれば案外あっけなく終わる。

戦艦で本気艦があまり被弾しないことを祈るのと、羅針盤が良い方向を示せばって所で・・・