虚ろぐ | 空疎雪渓

ここは何かするかもしれない有末有子の適当なブログです。時々、新都社の運営もしています。

3-2は2-4より運の要素が強すぎる…

ブラ鎮を回避するための作業をしつつ、

ステージも前進させないと面白くないので3-2を始めたがかなり難しい…

 

ポイント

・3-2は駆逐艦のみの編成でないとボスに辿りつけない

・ボス前に1,2回戦闘有り

・ボス手前では戦艦が待ち受ける

・駆逐艦を捨てる覚悟ができていても戦艦で大破しては無駄に

 

ということで3戦するくらいなら2戦のほうがマシなので、

渦ルート限定としてボスまでたどり着く確率が25%と低い。

(3戦でも構わない場合は50%でたどり着けるが…)

 

編成

駆逐艦のスペックはどれも似たよよったりなので特にどの艦でも構わない。

ステータスが高い艦ほど有利なので、Lvが高い艦や強化している艦がオススメ。

個人的には回避が最重要だと思う。

 

戦艦対策

倒す事はほぼ無理なので、防御に徹するか回避するかになるが

駆逐艦のスペック上、回避するほうが安定するのでとにかく避けてくれることを祈るしかない。

試しに島風に缶を3つ装備し、回避118にして単騎特攻させてみた所、被弾は3発程で済んだ。

 

 突破後

羅針盤はフィフティ・フィフティだぜェ! ヒャッホォォォ!

ボスルートに入らなかった場合はご愁傷様です…(勘弁してください)

 

ボス

装備や編成にもよるが、旗艦を沈めれば勝てる確率が上がるので、当たることを祈る。

単純に計算して確率は1/6

初撃を当てれば勝てる確率が飛躍的高まるが、状態次第だし何分運の要素が強すぎる。

 

島風1隻で勝ったという例もあるので、

回避ブーストした2,3艦+Lv1の捨て艦3隻とか色々試すといいかも?

 

というわけで未だクリア出来てないので今日も頑張るお…