虚ろぐ | 空疎雪渓

ここは何かするかもしれない有末有子の適当なブログです。時々、新都社の運営もしています。

艦これ ブラック鎮守府オペレーションはダメなんですねww

前回、敗北数を気にしていないと書いたがありゃ嘘だ…

 

勝率下げることのデメリットが特に無いと思っていたが

こういうとこに影響出るんだなーということにようやく気づく

昨日まで知らなかったが、私のプレイはブラック鎮守府と呼ばれていたようだ。

 

どうりでそのような資源の稼ぎ方やレベル上げ方法が

ネット上であまり見つからないはずであるorz

 

というわけで1万回程敗戦してて勝率が2%(やりすぎ)まで落ち込んでいたので

どこまで上げれば許されるかは知らないが勝率をあげようと思う。

 

どうすれば効率よく勝率を上げれるかを考えると

・HP1でも敵機を倒せば勝つ(もちろん修復はする)

・敵機が一機しか出てこない1-1-1がベタ

・燃費が良いローコストな艦を選択する必要性

 

初撃で確実に仕留めれば安心安全そして楽、

安定しない砲射撃より概ねヒットする艦載機を使う方がいい――

 

というわけで、愛しの鳳翔さん!!オナシャス!!!!

               f:id:ku-so:20130727061144p:plain

 

 

 

この子は軽空母にして燃費が燃料5、弾薬5と軽巡と同レベル。

この鳳翔に流星を2機装備させ、1-1-1を全力で叩き潰す

加えて短時間遠征でコスパが良い、警備と海上護衛任務をあわせて行う

 

結果

1日で1000勝程はできるらしい…

燃料と弾薬は微増で赤字にならない。

鉄鋼とボーキサイトは増

勝率は6%に回復

 

勝率爆下げしていた私にとって鳳翔さんはやっぱり神に等しい。

 

てか

>>期間限定海域に出撃するには、前回同様 「出撃の勝率」が低すぎないことが 参戦条件となります。

って書いてるじゃん!

前回参加してないので調べてみたら70%とあった。

15000回程ってことは15日は最低かかるらしい…w

 

罪滅ぼし頑張るお(っ^o^c)

 

 

うちの鳳翔さん過労死しそうだけど。(現在Lv90)

やっぱりブラックだった。

 

 

追記:勝率は復活しました。

f:id:ku-so:20140214165748p:plain